米国株日記 2035年にカルフォルニア州でガソリン車の新車販売禁止!!

最近の米国株は下がりに下がっていますがまだまだガチホです。

今日のニュースでは、2035年にカルフォルニア州で、ガソリン車の新車販売を禁止するというニュースがありました。

これは州内のCO2排出率を35%削減するという目標だそうです。
このニュースはEV市場での追い風になりそうですね。

 
目次

前日までの損益と持ち株

 
オープン損益:$-615.83 -3.67%
日時損益  :$-807.20 -4.74%
 
ついに含み益がすべて消え、含み損になってしまいました・・・。
銘柄ごとだと、かろうじてVOOのみプラスです。

テスラに関してはバッテリー・デイもあったので上がるかと思いましたが、暴落と言っていいほど下落してますね。

ただバッテリー・デイの中身はそんなに悪くなく、むしろ良いと思っています。
長期保有目的では、冒頭のニュースも含めて、まだまだ上がると予想してます。

バッテリー・デイは主にコスト削減を意識していたのと、今後何年かで200万円台のテスラ車を作ると言っています。
これならテスラ車が庶民でも届くようになるので、絶対乗りたいです。

AAPLもTSLAもVOOももっと下がったら買い増ししようかなと思っているので、まだまだ余裕です。
大統領選前の9月だから下がっているというのもあるんじゃないですかね?

SPCEはもう知りません・・・w

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる