今週の損益と暗号資産を購入

米国株日記

今週も米国株市場お疲れさまでした。

相場全体が下げ相場となっていますが、大統領選挙までは不安定な相場になりそうです。
僕もかなり被害を受けていますが、大統領選挙が終われば市場も上向きになると思うので、狼狽せずガチホです。

そんな中で、ビットコインが盛り上がっています。
決済サービス大手のペイパルが10月21日(現地時間)に、ビットコインの取り扱いを開始すると発表しました。
これにより、ビットコインは1年ぶりの高値130万円を超えました。

ビットコインは企業からも買われ始めているので、これから暗号資産(仮想通貨)界隈も盛り上がると思い、僕も初めて購入してみました。

 

前日までの損益と持ち株

オープン損益:$+1140.81 5.50%
日時損益  :$-212.54 -0.95%
 
ほぼ全てが大幅下落しています。
SPCEは-7.67%も下落してしましました。なかなかプラテンしませんね・・・。
テスラは今週に決算もあり、いい決算でしたがそんなに上がりませんでした。
 
先週末との損益差はこんな感じです。
先週末の損益 :$+1932.91
今週との損益差:$-792.1

暗号資産(仮想通過)を購入

冒頭でもお話しましたが、暗号資産を始めて購入してみました。
購入したのはビットコインとイーサリアムです。

ビットコインは企業も購入に走り、これから仮想通貨ブームもまた来ると思ったので代表的なビットコインを購入。購入額は10万円ほど。

イーサリアムに関しては、単純に将来性を考えて投資してみようと思い購入しました。こちらは20万円ほど購入しました。

ただ仮想通貨に関しては、そんなに損益を確認し取引するわけではなく、ほったらかしで運用していこうと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました