【無料】PayPay証券 口座開設の手順を3ステップで解説

今回はPayPay証券の口座開設の手順を3ステップで解説します。

PayPay証券とは、少ない金額でも手軽に投資できるとして、投資初心者を始めとした、主婦や学生などから非常に人気のある証券口座となります。

PayPay証券の詳細は別記事で解説しています。
興味のある方はこちらからどうぞ。

PayPay証券の口座は以下の3ステップで開設できます。

  1. 申込フォームに入力
  2. 本人確認書類をアップロード
  3. 確認メールを待つ

僕も実際に口座開設をやってみた結果、非常に簡単ですぐ口座開設することができました。

注意点として、本人確認書類マイナンバーが分かる書類が必要です。
事前に準備しておきましょう!

スマホから簡単に登録できるので、今回はスマホの画面で解説します。
PCも基本の操作は一緒なので問題なくできはず。

登録はスマホから10分ほどで終わります。
サクッと終わらせちゃいましょう!

目次

PayPay証券の口座開設方法

① 申込フォームに入力

STEP
サイトにアクセス

まずはこちらからサイトにアクセスしましょう。

スマホ証券【PayPay証券】

STEP
無料で口座開設をタップ

このような案内がでるので、「公式サイトを見る」をタップ。

「今すぐ無料で口座開設」をタップ

STEP
メールアドレス確認をする

メールアドレスを入力しましょう

入力後、メールアドレスに案内メールが届くので確認します。

メール内のリンクから口座開設に進みましょう!

iPhoneをお使いの方はURLをコピーし、Safariで開いてください

Safariで開かないと本人確認ができないので注意しましょう!

STEP
本人情報を入力

URLを開いたら、本人情報を入力しましょう。

まずは生年月日とキャンペーンコードを入力。

キャンペーンコードを入力するとお得なポイントが貰えたりします。

期間限定が多いので、キャンペーンコードは検索し入力しましょう。

入力後「口座開設」をタップ

規約を確認します。

確認したらチェックボックスにチェックを入れよう!

全ての規約を確認後、「次に進む」をタップ

基本データを入力します。

最後に「内部者に該当しますか?」の項目を該当しないにチェックしましょう。

該当しないにチェックをしないとインサイダー取引になる可能性があります。

インサイダー取引は犯罪なので気を付けましょう

「次に進む」をタップ

次の画面で資産情報を入力します。

今までの投資経験や年収などを入力しましょう。

投資経験が初めてでも全く問題ないので、正直に入力しましょう。

入力後に「次へ進む」をタップし、入力データの確認をします。

入力データに間違いがなければ、次は本人確認です。

② 本人確認書類をアップロード

STEP
本人確認書類を用意する

本人確認書類を用意しましょう。

本人確認はオンラインとオフラインで2種類選べます。

オンラインの方が圧倒的に楽なので、オンラインの方法を開設します。

使える書類は以下の通りです。

本人確認に使える書類
  • 運転免許証
  • 住民基本台帳カード(顔写真付き)
  • 個人番号カード(顔写真付き)
  • 在留カード(外国人の方)
  • 特別永住者証明書(外国人の方)

上記以外の書類はオンラインで確認はできません。

STEP
書類を撮影する

アップロードする書類を選択すると、スマホのカメラが立ち上がります。

案内に従い、本人確認書類を撮影しましょう。

明るい場所で、文字が見えるように撮影します!

文字が読み取れないと、本人確認が認証されないので注意が必要です。

STEP
顔を撮影する

本人確認書類の次は、顔を撮影します。

スマホの案内にしたがって顔を撮影しましょう。

明るい場所で、目が見えるように撮影しましょう!

目が隠れず、顔全体が映るように撮影してください。

リングライトなどがあれば、使用するのも手ですね。

STEP
マイナンバー書類を撮影

最後にマイナンバーが分かる書類を撮影します。

通知カード住民票の写しでも大丈夫でした。

サクッと撮影して終わらせましょう!

③ 確認メールを待つ

ここまで終われば、あとはPayPay証券の審査待ちになります。

口座開設完了のメールが来るまで待ち、審査完了になれば取引が出来るようになります。
メールは1週間前後で届くと思います。

PayPay証券のスマホアプリもあるので、メールを待っている間にダウンロードしてもいいですね。

以上で口座開設は終わりになります。
お疲れ様でした!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる