【PTON】ペロトンとは?ペロトンの決算が発表されました!!

決算

【PTON】ペロトンの決算が発表されました。

そこで本日は、決算とペロトンとはどんな企業なのかをまとめてみました。

目次
・決算
・ペロトンとは

決算

売上172%急増 で176,600人以上が有料契約者となり、64%増。
コネクテッド契約者数も94%増886,100人以上 。

FY 2021予想 $3.5B ~ $3.7B 予想 $2.7B(前年比96%増)
Apple Watch統合可能の2,495ドルBike+を発表しています。

ペロトン決算

予想を大きく上回る、好決算となりました!
時間外でも株価が急上昇しています!
コロナ渦で外出もままならないので、これからのの需要もかなりありそうです!

 

ペロトンとは

では、ペロトンとは一体どういう企業なのか調べてみました。

2012年にニューヨークで創業された、自宅でレッスンが受けられるフィットネス系サービスを展開している企業であります。

ペロトンが販売する、エクササイズ・バイクとインターネットを繋げ、自宅にいながら、世界中から集まったインストラクターのレッスンを受けることができるのが特徴です。

タッチパネル式の画面からはリアルタイムでレッスンが受けられ、
インストラクターからのレッスンや、カリキュラムを観ながらトレーニングができます。

まるで、本当にジムにいるような感覚で、体験者の評判もかなり良いです!

ペロトンの料金体系にはコースが選べ、バイクを購入し家族でシェアできるコースが月額39ドル、機材の購入なしのコース月額12.99ドルのどちらかを選べます。

バイクは2,245ドル〜と、決して安くはありませんが、一度買ってしまえば、月額39ドルとジムに通う代金とほぼ同じ料金でレッスンを受けられるので、多くの方が利用しています。

現在アメリカで、大流行しているペロトン。
日本でも利用したい方も多いのではないでしょうか?
米国株市場の株価も、今後はかなり期待ができそうですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました