【RKT】ロケットカンパニーズとは? 9/3決算が発表されました。

9/3に【RKT】ロケットカンパニーズの決算が発表されました。

そこで、決算情報の前にロケットカンパニーズとはどんな会社なのかを解説していこうと思います。

目次

【RKT】ロケットカンパニーズとは

1985年に創業し、アメリカのミシガン州のデトロイトに本社を置く住宅ローンの融資を行う会社です。

マイホーム購入と金銭的余裕を同時に実現するサービスを提供したいとしており、
アプリ上で完了できるオンラインのプラットフォームを立ち上げています。

アメリカの消費者からはすでに高い認知度があるようで、アプリ上で

住宅ローンの申し込み
担当者とのやり取り
書類等のアップロード
電子署名
明細書の受け取り
毎月の支払い

を行える仕組みを持っています。

また、個人向け融資、自動車販売にも進出しているようです。

 

名前的に間違えそうですが、宇宙事業関連ではありません。

2020年8月6日にニューヨーク証券取引所にIPO(新規株式公開)し上場したばかりです。
ネット経由で、住宅ローンの融資を行うといういわゆる「フィンテック企業」として注目されています

 

株価も順調に伸びており、今後にも期待できそうですね。

 

 

 

【RKT】ロケットカンパニーズの決算

そして昨日決算発表がありました。

 

EPS:1.44/予想0.88
売り上げ:5.04B/予想3.75B

決算はかなり良く、新型コロナの追い風も受け、売り上げが前年比400%以上となっています。

ただ時間外で-9.26%も暴落しているので、今後の値動きに注目ですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる