米国株 テスラ20%安!SPCEは+9上昇!!

米国株日記

昨日の3連休明けは3日連続の続落でした。
ダウ-2.25%、SP500-2.78%、ナス-4.11%
と全体的にマイナスです。

特にテスラは-21.06%と暴落っぷりを見せています。
僕は先週の金曜日に売っていたので助かりました。

そして【NKLA】ニコラ・モーターは+40.78%と驚異の上昇を見せています。
これはゼネラル・モーターズ(GM)との資本業務提携を発表したことによるものだそうですね。

ニコラ・モーターについて簡単に記事にしたので
詳しく知りたい方はこちら

【NKLA】ニコラ・モーターとは?株価が41%上昇!GMとの資本業務提携を発表!

 

本日の記事では

目次
・前日までの損益
・持ち株について

 
以上を書いていきす。
 
 

前日までの損益

 
オープン損益:$+52.24
日時損益  :$-47.20
 
ほとんど先週金曜日に利確したので、損益はトントンで利益も損益もあまりないですね。
以前までに持っていた個別株はほとんど下げているので、利確しておいてよかったです。

もう持っていませんが、アップルのイベントが9月15日に決まったみたいですね。
新製品の発表でしょうか?
アップル株はまた欲しいので、要チェックですね。

 
 

持ち株について

先週利確したことで僕のポートフォリオはこんな感じになりました。

非常に単純なポートフォリオですね 笑
指数のVOOを軸に、少しのSPCEを持っています。

VOOはS&P500指数なので基本売るつもりはなく、暴落時は買いだと思っています。

SPCEはかなり含み損なので、上がってくるまでガチホ予定です。
クソ株と言われるかもしれませんが、今回は+9.29%も上昇しています。
特に良いニュースも聞いていませんが、上がってくれてなによりですね。

 

今後の動きとしては慎重に相場を見ながらエントリーしたいと思います。
ですが、大統領選もそろそろ影響が出るころだと思いますし、現金比率を高めにして慎重にいきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました