米国株 テスラ暴落!イギリスでテスラの3倍ETF登場!(日本では買えません)

本日の米国株市場は全面高でした!!

ダウ+1.58% ナス+0.98% S&P500+1.54%となっています。

市場は上げ相場でしたが、テスラやアップルの株価は大幅にマイナスでした。
個別銘柄の危ないタイミングが近づいているかもしれませんね。

 

 

本日の記事では

・前日までの損益
・テスラ3倍ETF登場
・【RKT】ロケットカンパニーズ決算

 
以上を書いていきす。
 
 
目次

前日までの損益

 
オープン損益:$+7869.29
日時損益  :$-752.11
 
 
僕の持ち株はほぼほぼ下げており、合計で$-752.11という下げでした。
今回のテスラの下げは、テスラ最大の株主「ベイリー・ギフォード」が6.3%の所有から5%未満に変更しているので、その影響も大きいかと思われます。
昨日テスラを買い増ししましたが、ここまで下がるのは予想外で、これ以上下がるならいったん利確するか買い増しするか悩みます。

ただテスラは9/22にバッテリーデイがあり、業界を一変させるような新たなバッテリーが発表されると噂もされています。

 
 
 
 

テスラ3倍ETF登場

そんなテスラですが、イギリス市場でテスラの3倍レバレッジETFが登場していたようです。

GraniteShares 3x Long Tesla Daily ETP(テスラ3倍ETF)
https://www.bloomberg.co.jp/quote/3LTS:LN

GraniteShares 3x Long Tesla Daily ETPは、テスラ株の1日の3倍のパフォーマンスを提供することを目指しており、
株のレバレッジポジションの維持に固有の手数料とコストを反映するように調整されています。

これは恐ろしいですね。
昨日の下げだけでもー20%以上となってます。
これは機関が黙っていないので、大暴落確定という見方もあります。
テスラホルダーは最新の注意が必要になりそうです。

 

 

【RKT】ロケットカンパニーズ決算

ロケットカンパニーズとは、マイホーム購入と金銭的余裕を同時に実現するサービスを提供しているみたいです。
そんな中決算が発表されました。

ロケットカンパニーズの詳しい記事も書きました
気になる方はこちらからどうぞ

【RKT】ロケットカンパニーズとは? 9/3決算が発表されました。

 

決算内容は

となっており、決算はよかったみたいです。
ただ時間外で-9.26%の暴落しています。

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる