米国株日記 テスラ、アップルを買いました。

今週も米国株市場が始まりましたね。
昨日は全体的にプラスで引けました。
ただGAFAでアップル以外はマイナスなのが気になりますね

僕的にはトレンド転換はしたと思うので、積極的に行こうと思ってます。

 
 
それでは前日までの損益です。
目次

前日までの損益

 
オープン損益:$+379.38
日時損益  :$+546.15
 
かなりプラスになりいい感じでした。
持ち株については、テスラを5株買い増しし、アップルを20株新規購入しました。

現在のポートフォリオはこんな感じです。

 
テスラはバッテリーデイを含め、長期的EVメーカーの覇権を取ると思っているために買い増し。

なにやら、テスラ車のキーとしてスマートウォッチを発売という記事があるみたいですが、テスラのCEOであるマスク氏がそれを否定しています。
マスク氏によると、「それらは過去のものであり、ニューラリンクこそ未来」と言っています。

ニューラリンクとは、人間の脳をコンピューターに繋げるという目標を掲げ、マスクが2年前に立ち上げた企業です。
ニューラリンクとテスラの今後の発展に期待します。
 

アップルは9/15の新製品発表と、個人的に好きな製品が多いので今後の期待を含め買いました。

ファーウェイのスマホ撤退の可能性があるので、アップルにとっては追い風となっています。
他には、グーグルが9/30に新製品の発表をするので、そこには注意ですね。

こうなってくると、DOCUを買わずにアップルやテスラに回したほうが良かったかもとも思いますが・・・
まぁ長期的にみたらDOCUも上がってくれると思っているので、良しとしましょう。




よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる