米国株 テスラ+11%高になり、VOO、TSLA、DOCUを購入しました。

米国株日記

昨日は全体的に大分戻しましたね。
ダウ+1.6% ナス+2.71% SP500+2.01%となりました。

-20%を記録したテスラも+11%とかなりの上昇でした。

 

他にも主な上昇銘柄は

+11.04% ZM ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ
+10.92% TSLA テスラ
+6.73% NVDA エヌビディア
+4.65% PYPL ペイパル
+4.25% MSFT マイクロソフト
+4.09% AMD アドバンスト・マイクロ・デバイス
+3.98% AAPL アップル
+3.87% QCOM クアルコム
+3.79% CRM セールスフォース・ドットコム
+3.77% AMZN アマゾン・ドットコム

となります。
ZMが11%と暴騰していますね。
最近はテスラとアップルが上がると、他の銘柄も上がる感じです。

昨日+40%以上上げた【NKLA】ニコラは-15%と下がっていますね。
二コラについては詳細記事があるので、気になる方はこちら
【NKLA】ニコラ・モーターとは?株価が41%上昇!GMとの資本業務提携を発表!

 

 

さて、本日の記事では

・前日までの損益と持ち株
・マイクロソフト新作ゲーム機発表

 
以上を書いていきす。
 

 

前日までの損益と持ち株

オープン損益:$+215.63
日時損益  :$+182.55

昨日は【VOO】S&P500ETF、【TSLA】テスラ、【DOCU】ドキュサインを2000ドルずつ買いました。結構上がってから買いましたが、無事にプラスになりました。

 

今のポートフォリオはこんな感じです。

 

VOOは滅多なことでは売るつもりはなく、長期保有で下がったら買い増しします。
テスラはチャートをみてみると50日移動平均線から上がっているのと、売りの勢いが少し落ち着いた感じがするので、5株だけ購入してみました。アフターでもプレでも更に上げていますね。

それに、テスラの最も熱心な雄牛の1つであるARK Investは、テスラ株を再び購入し始めたみたいです。このニュースでテスラ株が上がっているのかもしれません。

ドキュサインは前から欲しかったのと、これから伸びる産業だと思うので購入。

全て長期保有目的ですが、大統領選挙などの不安もあるので、余力は8000ドルほど残してあります。
ただ、他にアップルも欲しいんですよね 笑

 

 

マイクロソフト新作ゲーム機発表

9月9日に、マイクトソフトの新作ゲーム機の発表がありました。
「Xbox Series X」と「Xbox Series S」が11月20日に発売されるみたいです。

この新作ゲーム機の詳しいことは、別記事で紹介しました。
気になる方はこちらからどうぞ

【Xbox Series X】マイクロソフトの新作ゲーム機が11月20日に発売決定。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました