ごあいさつ

当院について

1.ヒアリングを第一に考えます

元々、患者としてカイロプラクティックに通っていた院長の経験よりヒアリング・カウンセリングが最も重要であると考えております。

まずは患者様の悩みの原因を探る事、そしてご自身の状態をしっかり理解していただいた上で施術を行う事によって、効果を得ることができると考えております。

2.AI姿勢診断アプリ「Photo Pos」にて細かい部位まで検査します

まずは現在の姿勢を把握していただく事が身体改善の近道と考えており、そこで当院ではAIによる姿勢分析を行い、実際に可視化する事でご自身の姿勢を容易に把握する事ができます。

姿勢の各部位項目を「見える化」する事により、生活習慣の改善ポイントが分かりやすくなり、おすすめの運動メニューなどのご提案も理解しやすくなります。

3.一人ひとりに合わせたセルフケア方法をお伝えします

カイロプラクティックでは施術だけでなく、運動療法・栄養療法・睡眠療法といった分野にてご自宅でできるセルフケアの方法をお伝えいたします。

ただいずれも難しいものではなく、簡単にかつ短時間で行えるトレーニング方法をお伝えさせていただいておりますので、継続して生活習慣に取り入れる事ができます。

4.本場アメリカの最先端の技術や知識を導入しています

我々が所属しております日本カイロプラクティック連合会(以下、JCA)では米国カイロプラクティック医師学会やテキサスカイロ大学と提携し、カイロプラクティックの本場であるアメリカの技術を取り入れています。

JCA所属のカイロプラクター各々が学びを深められるよう、カイロプラクター養成プログラムをはじめ、各地域単位での勉強会に毎月必ず参加しており、アメリカからの最新技術などの習得に向け、定期的な勉強会に参加する事で技術の向上を図り、安心・安全な施術を心がけております。

5.押し売りNG、セクハラNG、宗教等の勧誘NG

当然ながら押し売り、セクハラ・パワハラ、宗教・政治団体への勧誘といった行為は全てNGとし、法規やマナーに反しない事をお約束いたします。

また当院では商品を扱っておりますが、それらを強要するような事は一切いたしません。(刑法第223条第1項・強要罪にも抵触します)

6.お客様満足度96%!

全国にあるJCAのカイロプラクティック施術院にて、施術を体験されたお客様に「実際にカイロプラクティックの施術を受けてみてその効果の実感はどのくらいでしたか」というアンケートを行いました。

その結果、何かしらの効果を感じていただいたお客様が96.3%。大勢のお客様に実感いただいております。

ごあいさつ

土中 信太朗

美容カイロPONU院長

ごあいさつ

こんにちは。美容カイロPONU、院長の土中 信太朗です。

私は過去にうつ病・不安障害といった病気を患っていて、めまい・過呼吸をはじめとした症状に10年以上苦しんでおり、その間、心療内科、整形外科、脳神経外科などいくつもの病院に通っていました。ただ、やはり対症療法なので薬でなんとかごまかしながら生活をしてまいりましたが、それも正直限界を感じていました。

そこでカイロプラクティック施術院へ患者として通うようになり、当時お世話になった先生に総合指導法をお聞きし、はじめて根本的に体を改善していこうという考えになった事を覚えております。

そこから私の運動療法・栄養療法・睡眠療法(物理療法)によるセルフケアがスタートし、先生による施術などと二人三脚で体の改善に努め、今まで苦しんでいた分、もちろん紆余曲折はありましたが、減薬にも成功し、そして病気も回復し、これまでになかった温かく安心した生活を送れるようになった時は言葉のない感動を覚えた事を今でも忘れません

今まさにご病気で苦しんでおられる方々、程度は違えど、辛い状態である事は痛いほど理解いたします。かつては私もあまりの症状の辛さに何もかもが投げやりになった事もあります。 そして多くの方は病気である自分を受け入れる事ができないかもしれません。でも病気になった事(辛い症状)を受け入れる事ができた時は、今までの考え方を変えるチャンスと捉えて行動を起こせると思います。 

その時は是非私にその悩みを共有させてください。そして根本的な病気の回復、体の改善に向けて一緒に取りくんでいきましょう!